• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


「女子会」もいいけどねぇ・・・
2015年08月17日 (月) | 編集 |
先週からかづちゃんが帰省している。
今週21日にバイトが入っているから
それまではこちらにいるらしい。

嬉しいけど・・・・よく食べる!

21歳の乙女のくせして、体型をまったく考えない。

相変わらず、『女子会』の参加率100%だし・・・・


「いそがしゅーて本もよめんわー」

ふん!


先週はおとんと一緒に水着を買って

フェリーで島に渡って、仲よく二人で、二日も泳ぎに行っている。

え?あたし?

海・・・・きらーい!
外・・・・・遠慮しまーす!

すっかりクーラー病ですね。



さて、ただ今、広島県は『警報』が2つも出とりますが

またまた「女子会」に行かれましたぁ!!!






よろしければ、こちらに
お願いしま~す。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村



体験とは、生かすもの!!
2015年02月21日 (土) | 編集 |
おいのしょうくんなんだけど、

来週25日に県立大学を受験しますのよ。

いちおー、『A』判定だけどこればっかりはわからない!

だれかさんみたいにセンター試験で数学以外は9割近くとったくせに
 「地元の国立大は絶対行きとーないわー!!」とえらっそうに言って
 二次試験は苦手な英語なのに・・・しかも超苦手なリスニングもあるのに
 「センターリサーチで『A』判定じゃけー大丈夫じゃろ!」と高をくくって
 某大学を受験し見事に散って行った・・・だれかさんの例もあるので・・・・)

え?だれかさん??? かづ・・・・??

え?


とりあえず、私立の滑り止めにと受験しておいた大阪のKん大に
先日入学金を納めて一安心・・・・父親(あたしの弟)は
「もったいないのぉー」
と、ボヤいていましたがこればっかりは仕方ない。

そして、去年のだれかさんの失敗例を思い出すのだが・・・

(楽勝と思っていたのか、前期で落ちただれかさんは、
 適当に選んでいた後期の大学の受験科目が・・・・小論?
 「そんなもん、書いたことないわー」
 と、それでも『A』判定のさらに上の方にいたので
 ふんぞり返って、思いっきり適当にしていただれかさんは・・・・沈没)

前置きはこれくらいで、

要は、私立受験していた大学に否応なしにお世話になるのだが、
後期の発表を待ってからの『部屋探し』だったため、
3月末に車を走らせて、高速ブッ飛ばして、探しに行ったときは
「探す」こともなく、物件の「確認」で終了したのであった。

つまり、「選ぶ」こともできず、ただ「これです」と見せられて
「はい、印鑑どうぞ!」
だった。

しょうくんの場合、こういう事態が無きにしも非ず!なので、
今、必死に物件探しをしているあたしなのでした。


いや~ だれかさんの体験が生きる!生きる!


よろしければ、こちらに
お願いしま~す。
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


昨日のブログで「持ち上げて
今日のブログで「けなされて

だれかさ~ん!ごめんね。

かづちゃんのおかげで、健康的に痩せれそう!!かな。
2015年02月20日 (金) | 編集 |
またまたおさぼりブログになってしまった。

とりあえず、これだけは残しておきたいと思ったので・・・

実は2週間前、あたしは誕生日を迎えた。

え?

How old are you?

ふん! 聞かんといてくだせぇー

友達や生徒やら「おめでとうメイル」をくれる中・・・

わが娘は・・・・音沙汰なし。

2.3日たっても・・・1週間たっても・・・・

やっと、着信アリで折り返し電話すると・・・

「うちの成績表がもうすぐ届くけど、なんも言わんとってよ!」

で、ブチっ!!と切れた。・・・かづちゃ~ん

そしたら・・そしたら・・・三日前に・・・な~んと。

プレゼントが届いた。

開けてみると、あたしが欲しい!欲しい!と言っていた『ジューサー』
送ってきてくれたのだ。

そして、大好きなふなっしーの手書きのイラストのバースデーカードも。

メッセージかづちゃんから

いろんな思いを書いてくれたメッセージで、ウルウルして読んだ。
(おとんも帰宅してから、黙って読んでいた。)

口が悪いかづちゃんだけど、(おとん譲りで直らない・・・)
いいとこあるなぁ~っと、この2週間の落ち込みが嘘のように
晴れ晴れしとりますよ。

我ながら単純だよね。

さっそく、届いた日に朝と夕方にジュースを作った。

リンゴとグレープフルーツとレモンとはちみつを入れたもの。

いや~、結構おなか一杯になるんだよね、これが!

昨日も買い物に行かず、朝は同じ材料でジュースを作ったのだが、

今朝は、
バナナとピーマンとパセリと豆乳とヨーグルトで作りました。

「おいし~~」

「かぁさんは飽き性じゃけんね!
 うちがバイト代で買ってあげたんじゃけー、続けてぇよ!」

だそうです。

はい!健康のために毎日飲みますよぉ~~



よろしければ、こちらに
お願いしま~す。
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

「ここだけの話なんですが・・・
三日前に体重を測って以来の、今朝の体重・・・・2キロ痩せとったぁ~~」

ジュースのおかげ???



次から次へとやってくれるねぇ~かづちゃん。
2014年06月03日 (火) | 編集 |
「最悪じゃー」

と、かづちゃんから電話がさっきあった。

「どしたん?」

「電気が止められたんよぉー」




え~ まじ?

もとはと言えば、キャッシュカードを落としてしまったことが不運の始まり。

カラオケオールして、翌日に郵便局に不在票を持って
私が送った現金書留を取りに行ったらしいが、
本人を証明できるものが何もないので却下されたらしい。
(学生証とかじゃダメなんだねぇ)

その間に、電気料金の振り込み用紙が送ってこられていたようだが、
コンビニに払いに行くこともできず・・・・・

お部屋は・・・・・真っ暗

おとんは笑うだけ

今日の夜、再度郵便屋さんが配達してくださることになっているようだが、
夜まで待っていたら、電気代が払えないので、今夜も真っ暗なお部屋で
過ごすことになってしまうから、昼から配達してもらうように頼む と言っていた。

そして、さきほど郵便局から速達が来て、
落としたキャッシュカードは大阪東警察署に届けられているとのこと。
(優しい方がいらっしゃるのだなぁ~ と感謝感激でした。)

ほんと、一人暮らし2か月で「問題多し」の日々ですが、
甘やかして育てた母のせいだと反省もしております。

ごめんよ~ かづちゃん。

アルバイトも始めるとのこと。
社会勉強をしっかりしてくれたらありがたいです。

よろしければ、こちらに
お願いしま~す。
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


先日の授業で、2年生に和訳をしてもらった。

「The men and women whose life flesh-and-blood stories made that
television program interesting were talking from their own personal
experience.」

まぁ、一人くらいはfleshを「新鮮な」と訳す子はいるかだろうな、
と思っていたが、三人もいたので面くらった。
whoseの関係代名詞の節をstoriesで切ったり、madeで切ったり、
ほんと、なかなか手ごわいヤツらですよ。


するどい指摘に、反省!
2014年05月30日 (金) | 編集 |
一昨日のブログにかづちゃんがコメントをくれた。

昨夜はほんとに「オール」でカラオケをしたようだ。

・・・・・急いで、お金を送ったのに郵便局に取りにも行かず、
カラオケ三昧なんて!!!

今日は朝からちゃんと授業に行ったのだろうか・・・・心配

そんなかづちゃんに早速指摘されてしまいました。

そうなんよね。

『美月の読書日記』なんてえらっそうにタイトルつけてるくせに

本の紹介は適当で、日々の愚痴ばかりだわね。

いかん!いかん!


と言っても忙しくてなかなかまとまって読めない。

今、図書館で借りてるこちら



「王様のブランチ」で紹介されたのを見て、さっそく予約を入れた。

この作家さんのイメージは
「かわいい~ミステリー」って感じでした。



確か、こういう系の文庫をかづちゃんが買った記憶がある。

そのままのイメージでしたが、
この『満願』はまったく違う!!
思ったよりは若い作家さんなのね。(これにもビックリ)

6つの短編が入っていて、昨日は最初の『夜警』を読んだ。

いやいや、止まらないですよ。

「どうなの?え?それで???」

って感じであっという間に読んで、

「ひぇ~~」ってビックリでした。
(単細胞なので、まったく結末の予想もたたなかった・・・・

第2話に手が行きそうなのを グッとこらえて
仕事したあたしでした。

今日も1話だけ!読むぞ。


ではでは

よろしければ、こちらに
お願いしま~す。
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

かづちゃ~~ん。
本の紹介したよぉ!!


