• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


おとん!人生初!
2017年04月26日 (水) | 編集 |
おとんが骨折した!

会社から帰る途中のできごとで、労災にお世話になることに・・・・

本人も骨折しているとは思わず、

「ちょっとつまずいた」

と足をひこずって帰ってきた。

次の日も足をひこずって会社に電車に乗っていき

その夜は松葉づえをついて帰ってきた。

そして、次の日から地獄の日々が・・・・

電車に乗って通勤できないおとんは

「車で行くしかないのぉー」

「・・・・・・え?・・・・・え?

一日二往復の日々が始まったのでごじゃります。

行きはラッシュ時なので、1時間半かかって会社に到着
それから1時間かけて私は帰る

夜は塾が終わってから車をブッ飛ばして・・・・45分で到着
帰りはおとんと夕食を食べながら帰る
(お店に入ることもあれば、車の中でコンビニ弁当の日も)

塾はいつものように10時…11時…とやっていてはとてもじゃないけど
居眠り運転になってしまうし、
おとんも早く帰りたいらしく、お迎えが遅くなると機嫌が悪い。

生徒には事情を話して、早めに授業を切り上げて迎えに行く。
もちろん、昼間に少しお昼寝してないと、私も体がもたない。

2週間この大移動が続いたのだが、先々週の土曜日にレントゲンを撮った結果、

「骨が引っ付いてないようですねぇ。」

と、お医者さんから

「手術をして、金具を入れた方が治りが早い」と言われた・・・・と、おとん

入院・・・・・

おとんにとっても人生初!の入院である。

to be continued・・・・

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

骨折H.29.3.29
入院H.29.4.17

ねれん・・・・
2016年10月02日 (日) | 編集 |
あーーーーー

早寝早起きを誓ったのに・・・・寝れない。

さっきから、布団に入ってるのに全く寝れない。

すごく、昼間は眠くて、今日も3時から塾して、夕方あたり眠気がMAXなのを
グッとこらえて・・・

「ねむい~」

「ねむい~」

と、生徒がテストしてるのにお構いなしに絶叫して・・・・全然、グッとこらえてませんけどぉ~

やっと、寝れる?

と思ったのに、

全然寝れんじゃんかぁ!!!!



明日朝早くから、四国に行くのに・・・・どうしよ。

友だちのお迎えに目覚めんかったら、さいあくじゃー


羊かぞえよっかな・・・・

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村





とりあえず・・・・決意したんよ。
2016年10月01日 (土) | 編集 |
『投稿ページが新しくなりました。』

え? 書きやすくなったの?

って、新しい方に飛んで行って、書き始めたものの・・・・

いつものお気に入りの絵文字マークが無いじゃん!!

と、旧式に戻ってきましたぁ


って、久々のブログじゃん!

アハハ

今年はほんと忙しい!

あたしの唯一の楽しみの読書もまったく進まない。

和書も・・・・洋書も・・・・・・

それでもAmazonさんには貢献しとりますよ。

おかげで、本の置き場がなく・・・・部屋の中を縫うように歩いとります。

そして、今日からこちらも復活!

美月の英語塾と多読日記

『早起き日記』です。
当分こちらもほったらかしていたんだけど、
最近、

早寝早起き・・・・しよっ!

と、『夜更かし先生』を廃業しようと思い、とりあえず、こちらのサイトで
起床時間と就寝時間を毎月付けようと決めました。

どうか・・・・三日坊主になりませんように・・・

では、おやすみなさい!!

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


な~んて、明日高2のテスト作らんと寝れんわ・・・・


鬼の居ぬ間に・・・・
2015年09月03日 (木) | 編集 |
今日は6~7年ぶりに美容院に行った!

今朝、自宅で髪を染めて、シャンプーをした後、
明日は東京に行くので、ちょっとこのうっとうしい髪を
バッサリ切ろうと、いつものように洗面台の前で
ハサミで左右対称に切っていった・・つもりが・・・・

ロングヘアーで、いつも髪を束ねているから
髪のすそが揃っているかどうかは微妙に気にしていなかったが
今朝はさがに、後ろから見ると、左右が3センチくらいズレていて
直すに直せず、仕方なく美容院に行った。

石を投げたら、美容院か歯医者にあたる??
と言わんばかりに、その店舗数には圧倒される今日この頃で
6年も7年も行ってないとなると、どこに行こうかで
相当迷った。

結局、ネットでそれなりのコメントが書いてあり、
美容師さんの写真もちゃんと載せている、
夫婦でこじんまりとしていらっしゃる美容院に白羽の矢をたてた。

ネットの写真で見るよりも、すてきな男性で
笑顔がとってもかわいく・・・・すっかりファンになった私でした。

不揃いすぎるこの髪を見ても、にこにこ笑って
「一番短いところに合わせましょうね~」
と、ひつこくない会話の流れもよかったし、

『カットには自信あります』

と、ネットに書いてあった通り、
この髪の量でかなりお悩みの美月さんも喜ぶほどの
仕上がりとなった。

これなら、美容院に何か月おきかで行くのも悪くないな!
と、ルンルンして帰ってきました。


そうなんです。
明日はかづちゃんと東京に行きます。
なんせ、今週はおとんが『北海道物産展』のための出張で
1週間いないので、

今だ!今しかない!

と、かづちゃんと出かけることにしました。

早朝から新幹線で行くのですが、
かづちゃんがちゃんと新大阪から乗ってきてくれるか・・・・
これがすごく心配なんですよ。

寝坊せんでよぉ~~~


私も今夜の授業は早めに切り上げよっと!

よろしければ、こちらにお願いしま~す。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


楽しい飲み会でしたが・・・・
2015年05月04日 (月) | 編集 |
GWなので、かづちゃんが帰ってきてくれるかなぁと思ってましたが、

「友達みんなで、三重に遊びに行く。
 次の日は吹田の万博に行くけん、まぁ夏休みまで待っとき!」

だそうです・・・・

昨夜は、卒業した男の子たち(と言っても、もう32歳かぁ~)と
夜、行きつけの居酒屋に行きました。
「行きつけ」というのは 友達のご主人が経営しているオシャレな
洋風居酒屋さんで、お料理もとてもおいしくて毎日満員です。

塾で「○○会」をするときなど、奥さんに頼んで予約を入れてもらうと
必ず、予算以上にたくさんお食事を出してくださる・・・・ 
ありがた~いお店なのです。

昨日はいきなり行ったにもかかわらず、お店の方がわかってくださったのか?
頼まないのに「え?デザート?」とおもてなし下さり、ありがたかったです。
(ご主人はお店を何店舗が持っておられるので、普段はそのお店には
いらっしゃらないのです)

一緒に行った男の子たちですが、32歳なのに結婚もせず、
仕事?というよりは自分の趣味に没頭しとるヤツらです。
でも、すんごくいい子たちで、なんでも話せる気を使わせないグループで
この子達と飲み会するときは、楽しいお酒になりますね。

この学年は男の子が多くて、10人ちょい、いましたが、
独身は残り3人。
最後の一人になると焦るから、3人「せいの」でパッと!と結婚しょーやー!
だそうです。

かわいいねぇ~~

そのうちの一人が、大阪に住んでます。
大阪に行ったとき、たまに新大阪駅で待ち合わせして、
駅の地下にある居酒屋に行ったりしてます。
今度は、かづちゃんのバイト先で飲み会しよう!と約束して別れました。

楽しかった~~で・・・・・・・す・・・・・・??


げ!


おとんが帰ってきてる・・・・


おとんに見つかったら怒られるので、早く切り上げて帰ってきたのに・・・

いつもより1時間も早く帰ってきてる・・・・


「なんしょんなー!」


は~い、また怒られましたぁ・・・・



なんで?

よろしければ、こちらに
お願いしま~す。
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村




