• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
『The Ring』(Penguin Readers 3)
2011年04月10日 (日) | 編集 |
あっというまに読み終えてしまった。

RING          PLPR3 (Penguin Readers: Level 3)
Bernard Smith
Pearson Education (2009-11-01)
語数:14,754語 / YL:3.0 / オススメ度:(5.0)


このGRは 多読王国のお友達のhummingさんが絶賛されており
そのほかの方々もオススメされていたので
「GRは高いんだよね~」
とは思いつつ、Amazonで買ってみた。

えがった~ぁ

Penguin Readers のLevel.3ということは
英検準2級レベルだそうだ。
そこまで語彙が豊富でない人でも最後まで読めると思う。
これは推理小説のジャンルにはいるのだろうか。
一人の漁師のやるせない人生のお話。
彼を憎む気にはなれない。
読み終わったときなんとも言えない「は~ぁ」というため息がでた。
いやいや、おそるべしLevel.3

GR(Graded Readers)は
普通の児童書のペーパーバックに比べると倍の値段だが
こうして改めて読んでみると やっぱ納得なのである。
英語学習者にとっと、基本的な単語・文法がきちんと使われ
そして、レベルが上がるごとに易→難に自然にUPするように仕組まれている。
まさに、おそるべしGRシリーズ

娘を始め、生徒たちにもぜひGRを読んでもらいたい。
あ~~
あたしの足長おじさんはいずこへ???

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
