• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


『Anne of Green Gabless』Oxford Bookworms Level.2
2015年05月06日 (水) | 編集 |
かづちゃん、志摩のスペイン村に行ったんだね。
フラメンコのダンサーたちと舞台に上がってる写真やら
1人気取ったポーズの写真やら
女子会みたいで、盛り上がりすぎてる・・・・かわいいねぇ

今日は子どもの日

かづちゃんはちまきが大好きで、毎年数本食べてたなぁ。

今日はおとんも休みだったけど、どこにも連れてってもらえず
読書に精がでましたわ。



Anne of Green Gables: Stage 2 (700 Headwords) (Oxford Bookworms Library)
C. (RTL) West
Oxford Univ Pr (Sd) (2007-11-15)
語数:5,851語 / YL:2.5(2.4-2.6) / オススメ度:(4.0)

私が持ってるものとは現在は表紙が変わっていますね。
Level.2だから、中学生の文法レベル。
単語もいたってわかりやすいもので、あっという間に読み終えれた。
5000wordsだから、内容はかなり削られて、あっさりしてましたが
ちゃんと伝わってました。
Matthewおじさんの優しさ。
Marillaおばさんの優しさ。
タイプは違うけど、どちらもAnneを思いっきり愛していたのが、
読んでてとても気持ちよくなりました。


「赤毛のアン」シリーズを最後まで読んでない私は
もう一度読み直したい気分です。



以前読んだこちらもカラフルでよかったです。
Anne of Green Gables (All Aboard Reading)
L. M. Montgomery
Grosset & Dunlap (2001-03-19)
語数:2,453語 / YL:1.7(1.6-2.0) / オススメ度:(3.5)


よろしければ、こちらに
お願いしま~す。
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村





