• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


新シリーズ『Penguin Kids』Level.1と2 
2012年09月24日 (月) | 編集 |
あ~ また辛い定期テストの時期がやってまいりました。
高校別にいくと・・・
来週3校、再来週2校、さらにそん次の週3校
で、10月末に中学校
と続きます。
そして、学年別に再分別すると・・・・でございますよ、奥さん!

範囲の多い学校や覚えるのが苦手で一度にたくさん覚え
られない生徒には、試験の3週間前から試験範囲のところを
テストしていきます。
毎年、ひと学年に一人はいるのが、
スペルが正確に書けない子。
単語帳に書いてある単語をそのままテスト用紙に移す時点で
間違っている。
だから、家で覚えてきなさいといっても
一生懸命に間違ったスペルでそのまま覚えたり
覚えこむたびにスペルが違っても全く自覚が無い。
これって注意力が無い!ですむ問題なのかな?
何度注意しても注意しても・・・・直らない。
毎回お手上げ状態のあたしですが、
それでも言い続けないといけないから・・・辛いです。

とりあえず、地獄の3週間に突入するぜぇ~
がんばれよ~~

??? 他人事かい


先日セット買いした『Penguin Kids』シリーズ。
全6レベル・各12冊、合計72冊からなるシリーズで、
今年の春にディズニータイトル23冊が販売されました。
セットで、¥13,183を ¥11,865と発売早々から
割引価格で販売されており、これをenglishboosで注文すると
さらに15%OFF になっちゃうのですよ、奥様!!

レベル1は『Headwords200で、16ページ』
こちらのニモくんでは、総語数77で、YLはPenguin GRや
Active readingのEasystartsに相当するということ
なので、0.8???
でも、語数が少ないし、ORTのStage3か4くらいに感じました。

PK1: FINDING NEMO READER (Penguin Kids (Graded Readers))
Pearson Longman (2012-02-21)
売り上げランキング:58901位
語数:77語 / YL:0.4 / オススメ度:(3.0)

レベル2は『Headwords400で、16ページ』
その中で、Mermaidが総語数257で一番多いです。

PenguinシリーズのKids版なので、語数は少なく設定されてるのだろうし
GRとは比べにくいので、YLの参考がなくて自己判断でつけています。
読むたびに一冊ずつ『多読王国』にレビューしてますので
おやっと思われた方は
ニモくんの写真の横にある『多読王国で詳しく見る』をクリックしてくださいませ。

とりあえず、レベル1と2を読んだ分です。
penguin kids


和書も気になるのがた~くさんです。
今、これ読んでます。


読み出したら止まりません。
おもしろい。
彼女の作品は大好きで、こちらは先日『直木賞』を受賞されたものです。
今年映画化された『ツナグ』も読みましたがよかったですよ。


ではでは、テスト作成にがんばりま~す。


応援のほど・・・
よろしくお願いします。
   
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
   



