• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
やっぱ、ミステリーは好き!でも・・・怖がりなんよね。
2014年06月09日 (月) | 編集 |
読了しました~



というか、明日が図書館の貸し出し期限切れなので焦って読んじゃった。

短編が6つ入っていて、どれも「こわっ」と、1つ読み終わるたびに
背筋が・・・・ぞわ~って

人それぞれと思いますが、わたしがとりわけ「ぞわぞわ」したのが、

『夜警』 と 『柘榴』

でした。

本のタイトルにもなっている『満願』はわたしとしては、いまいち・・・・かな。

それでも、私の日本人作家さんお気に入りリストの中の一人になったことは
間違いなし!です。


怖がりのくせに「ミステリー」は好き!
でも、「サスペンス」はダメ!

のあたしが今回、ハマっているドラマ

「MOZU」

何の気なしに第一話を見て、それから録画しながら
見ております。

かづちゃんが、西島秀俊さんが好きなので、
ちょっと見てしまったのが・・・・

ただ・・・ドラマは怖い!!

ぞわぞわ・・なんてもんじゃない。

先週の放送はあまりにも怖くて、途中で録画止めて、


彼の録画見て、

ふなっしー休憩(大)


笑って、


気を紛らわせて、


続きを見た。


でも、やっぱ怖かった・・・・


来週はどうなるのだろう・・・

正直、こわごわと片目つぶって見たから

内容覚えてないんだよね~~ 

でも、録画見直す勇気もないし・・・


かづちゃんも見てるのかなぁ~

よろしければ、こちらに
お願いしま~す。
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


やっぱ「みゆきさま」はスゴイ!!
2012年10月11日 (木) | 編集 |
いや~ またまたほったらかしてしまいました。
どうしても定期テストが入ると、それ以外のことができなくなる。

と言って、夕食を手抜きするのはどうかなと・・・

そして、こういう忙しいときに限って
ずっと待っていた、待ち焦がれていた、図書館からの連絡が!


「順番来ましたよぉ~」
って・・・

と、喜びつつ、ちょっと困ったなぁ~と取りに行くと・・・

げっ! ごっつ~~

と、740ページあるんですよ。
みゆきさま、はりきりましたねぇ~~
しかも、これは「第1章」
なんと、「第3章」まで出しちゃってるんだから、
まさに数年前に読んだ『模倣犯』並みの奥深さかしら。

「自殺」する中学2年生の男の子を取り巻くさまざまな
人物のからみ~からんで~すんごいことになっていきます。
いつものように、どっぷり「みゆきworld」にハマってしまい
試験の準備をしながら、後もう少し、後もう1ページ・・・と
せこせこと読んでいきましたが、めくってもめくっても残りページが
いっこうに減らない。
もう、諦めようか・・・と挫折しかけましたが、
やっぱ、この「みゆきmagic」からは逃れることができませんでした。

ねぶそくだぁ~ と嘆きつつ、
はやく「第2章」の順番が来ないかなぁ~ とまたまた待ち焦がれております。

登場人物がくせが強い人ばかりで、
好きなタイプ、きらいなタイプで、読みながら
ニコニコ 
ムカムカッ 
オロオロ 
と感情移入が大変です。

マジ!お薦めで~す。


先日、生徒に貸していたのですが、

One Piece Vol.1: Romance Dawn (One Piece Series)
Eiichiro Oda
売り上げランキング:84位
語数:10,000語 / YL:3.5(3.5-3.5) / オススメ度:(3.0)

「おもしろかった~」と言って返してきました。
わたしは、この漫画を読んだことがなかったので、
英語版で読んでみようかな、とおもしろ半分に購入しましたが
1ページ目で ギブ! でした。
昔から『漫画』は読まない人間だったのですが、
あらためて、生理的に受けつけないんだな。と納得しました。
それは、英語になっても一緒かぁ~ と投げていたのですが、
高校生たちは「ONE PIECE」が大好きなんですね。

おもしろかった・・・ってすごい!
YL.3.5 で10000語ですよ
やっぱ、好きなものだったら読んでいけるものなんですね。
ある意味、今後多読を進める上で、彼女はいいお手本になりました。

・・・・「ONE PIECE」集めようかな。


よろしくお願いします。
   
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。