• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


おとん!人生初!
2017年04月26日 (水) | 編集 |
おとんが骨折した!

会社から帰る途中のできごとで、労災にお世話になることに・・・・

本人も骨折しているとは思わず、

「ちょっとつまずいた」

と足をひこずって帰ってきた。

次の日も足をひこずって会社に電車に乗っていき

その夜は松葉づえをついて帰ってきた。

そして、次の日から地獄の日々が・・・・

電車に乗って通勤できないおとんは

「車で行くしかないのぉー」

「・・・・・・え?・・・・・え?

一日二往復の日々が始まったのでごじゃります。

行きはラッシュ時なので、1時間半かかって会社に到着
それから1時間かけて私は帰る

夜は塾が終わってから車をブッ飛ばして・・・・45分で到着
帰りはおとんと夕食を食べながら帰る
(お店に入ることもあれば、車の中でコンビニ弁当の日も)

塾はいつものように10時…11時…とやっていてはとてもじゃないけど
居眠り運転になってしまうし、
おとんも早く帰りたいらしく、お迎えが遅くなると機嫌が悪い。

生徒には事情を話して、早めに授業を切り上げて迎えに行く。
もちろん、昼間に少しお昼寝してないと、私も体がもたない。

2週間この大移動が続いたのだが、先々週の土曜日にレントゲンを撮った結果、

「骨が引っ付いてないようですねぇ。」

と、お医者さんから

「手術をして、金具を入れた方が治りが早い」と言われた・・・・と、おとん

入院・・・・・

おとんにとっても人生初!の入院である。

to be continued・・・・

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

骨折H.29.3.29
入院H.29.4.17

岡山のイオンモールで、クラクラされまくったあたしでした。
2014年12月22日 (月) | 編集 |
先日、おとんにかつてからお願いしていた・・・

岡山の『イオンモール』

に連れて行ってもらった。

今月の5日にオープンしたのだが、イオンモール西日本最大!と
広告にあり、先月2度にわたって岡大病院に通った私は
バスの中から、

「絶対!行ってみたい!」

とオープンを待ちわびていました。

おとんも普通なら私のお願いなど聞いてはくれないのですが、
職業上、偵察??と言いましょうか・・・とりあえずは、
「見に行かんといけんな!」
と、言っていたのでOKしてくれました。

朝から大雨でしたが、高速には乗らない!がおとんの主義なので、
国道2号線を「あーだー」「こーだー」と怒られたり、諭されたりしながら
昼の1時半にやっと到着しました。

「ひぇ~~~!!」

でかい!
ひろい!!
きれい!!!

と、歩くのが速いおとんに付いていく方に気を取られると
店が次々現れていくるのに目が追い付けないし・・・・
じーっと立ち止まるととてもじゃないけど、全部見て回れないなぁ
というくらいの とにかく素敵なショッピングモールでした。

「かづちゃんと一緒に来たいねー」
とおとんに訴えながら かづちゃんが欲しそうな服を必死で探しておりました。

あれ?
おとんがいない???

気づくと、おとんのお気に入りのShopがあり、その中に入っていました。

「なかなかこれほど充実した品揃えはない!」

と、ひとり興奮しているおとん・・・・

いや~な予感・・・・

私はその場を離れ、ウロウロ・・・・ダラダラ・・・・たいくつ・・・・

チラッと見ると、店員さんと嬉しげにあれこれとジャンパーを着ているおとん・・・

恐る恐る近づくと、

「わし、これ買うわ!」

え~~~ 値札をチラリ・・・・

ご・・・ごまん・・・・ごまんきゅ・・・

59,000円

・・・・あたしなんか、1万円以上のコート持ってないし・・・・
これだって(着てるやつ)10年前に買った安物だし・・・・
あと持ってるのは、千趣会で買った・・・5,900円の・・
うわ!おとんのと「0」がひとつ違うジャンパーだけじゃし・・・

と、思ったりしても言葉には出せない美月さんは、
ただ、レジのおねーさんの言われるがままに支払うのでした。

よぉ~~し!
それならあたしも、こっそり貯めて、
新年のバーゲンにはかづちゃんと来て
御馳走もたくさん食べて、元気になるぞ~~

そのあと、おとんは柄シャツを4枚も、も!も!買って帰りました。

あたし?
何も買わず、唯一帰りにセブンで肉まん1個買いました。

「ぜーたくするな!」

と、怒られたのは言うまでもありません・・・・



よろしければ、こちらに
お願いしま~す。
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村




おとんの北海道物産展・・・満員御礼!ですが、あれが食べたかったよ。
2014年11月04日 (火) | 編集 |
昨日は友達と北海道物産展に行った。

おとんが、8月と9月と2度にわたって北海道に出張し、
買いつけてきた商品の数々を楽しみに行ってきました。

ラーメン店で味噌ラーメンを食べた。
今回のお店のもおいしかったです。

そのあと、あれこれと試食をしながら見て回り、
(おとんには、高いから買うな!と言われていたので・・・・)
ほんの少しにしとこっと・・・・
と、思っていたけど、結局両手にいっぱい買ってしまった。

一番買う気まんまんだったのが、
花畑牧場の『十勝カタラーナ』という濃厚焼きプリン
2~3日前に、おとんが冷蔵庫の中に無造作に入れていたので、
昼間にこっそり取り出して、一口食べてみたら・・・

「おいし~~~」

ちょっと!なにこれ??
っていうくらい魅了され、気付いたら半分食べてましたよ。

おとんに見つかったらヤバい!
と、思いながらもこれは物産展で大量に買い占めてやらねば!!

友達にも美味しかったことを熱弁し、
いざ!!
と、会場に行ったがどこにもありゃしない!!



昨夜おとんが帰ってきてから、勝手に食べてしまったことを
白状したと同時に、物産展で販売してなかったから、
もしかして、売り切れたのかな?と聞いてみると、

見本でもろーたけど、たいしておいしゅーなかったけ、却下じゃ

・・・・・・ええぇぇぇ~~

めっちゃおいしいじゃん!!
でりしゃすじゃん!!
と、おとんの判断が間違っていたことを強く言いたかったけど、
もちろんそんなこと・・・口が裂けても言えるわけないし

ま!来週で物産展が終わって、売り上げ状況見て、

「あの花畑牧場をうりゃーよかったのぉー」

と、後悔するおとんの顔を楽しみに待つことにしよっと!

よろしければ、こちらに
お願いしま~す。
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村



パラダイスぅ~の3日間!
2013年10月03日 (木) | 編集 |
今日から3日ほど

おとんがおらんどぉ~~



本社の方で研修があるらしく、バタバタと朝支度して
出かけました。

かづちゃんのお弁当を作っていると

「ぶ~(←あたしを呼ぶときはいつもこうです)、くつ磨け!」

「ぶ~、ひげそり用意せー」

「ぶ~、金出せ」

と、朝を夕食並みに食べていくかづちゃんの
朝ご飯作りと、お弁当作りを中断しての大忙しでした。

おとんが怒鳴りだすと、一切逆らえませんので
かづちゃんも重々承知で、黙って自分の支度をしております。

とりあえずは、3日間は・・・

天国じゃぁ~~


≪今日の塾≫
16:00 高3生(Bクラス) センターレベルの長文と文法

19:30 高2生(定期テスト終わった生徒たち) センターレベルの長文と英検対策



絶対これ「いじめ」だよね?
2013年06月09日 (日) | 編集 |
今日からおとんは『北海道』に出張だ!!



これで1週間ほど、怒られない日々が続くぞ。

「6月の半ばに北海道行くけんのぉー」
と言われたきり、
「6月の何日から?」
と何度聞いても教えてくれない。
・・・たしか、去年もそうだった・・・

いくらなんでも、こちらにも都合ってものがありますよね?
かづちゃんから聞いてもらうと、
「今度の日曜からじゃ」
と、すんなり。



昨夜、「何時の飛行機?」と聞いても
「出張に行くゆーたらいつごろ出るかわかろーがー」
と、怒鳴って部屋に入った。



「じゃあ、自分で空港行ってよ!送っていかんよ!」
と、叫んでやった。
すると、あたしが寝かけるころやってきて

「7時までに空港じゃ!」
と言って、また部屋に入って行った。



今朝、車の中で
「何日に帰ってくるんか教えて。」
「忘れたわ。空港着いてからじゃ。」
「何時にこっちに着く飛行機かもわからんのん?」
「うるさー! 運転しょーるときに聞くな!ぼけ!」



お話になりませんことよ。
「一生帰ってくるな!」
と言いたいくらい泣きそうでしたよ。

来春から、かづちゃんがいなくなっての二人の生活なんて
考えただけで、逃げ出したくなります。
でも、これ以上かづちゃんに浪人されても困るし・・・



とりあえず、ここ数日はのんびりとした日々を
満喫したいと思います。


