• 12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
ブログって難しい。
2011年01月30日 (日) | 編集 |
ん~~ なかなか思うようにブログのセッティングができませんが、
徐々にお勉強していこう。

さっそくレモンさんという多読王国で知り合ったお友達←図々しくも・・・
にアドバイスをいただいた。
レモンさんみたいな素敵なブログにしたいなぁ。

本日は
最初の哲学者最初の哲学者
(2010/11)
柳 広司

商品詳細を見る


を3分の2ほど読んだ。


今日は日曜日だが 高3の授業をした。
すでに私立大の受験は始まっていて受け始めている生徒もいる。
「まったくできませんでした~」
というメイルをもらうと一緒に落ち込んでしまうけど
終わった試験よりも次の試験を考えなくちゃね。

今日来た子達はいわゆる『関関同立』組なので
英語の長文もなが~いし、難解単語盛りだくさんで
すらすら解ける子と
なんか解釈がずれてない?って子と
明暗はっきりですね。
とにかく3年間やってきたことを信じて受けるしかないし、
3週間後の国立2次試験に余裕もって臨めるよう
(関関同立が滑り止めなんだから)
頑張ってほしいな。

こんな大切な時期にブログ始めるなんて!!!
困った先生です。

我が娘は・・・・
と長くなりそうなので明日また書き込もうっと。

おやすみなさ~い。
