--年--月--日 (--) | 編集 |


妻の小言
2011年04月26日 (火) | 編集 |
金曜日は塾を休み、土曜日は休養を・・・と思いきや
夕方4時ごろおとんが帰ってきた。
単身赴任で普段いないおとんは月に1~2度かづちゃんに会うのが唯一の楽しみ。
帰ってくるなりhugハグする父娘
そして、
「腹減った~ めし~!」
のお決まりのセリフで3週間の盗難(byおとん)から無事戻ってきた車に乗り
体調不良だとは一言も言えず、
一人買い物に向かうけなげな!献身的な!であった。
久しぶりに「すき焼き」だぞ~~
と、大食いのおとんと動く気配も見せない娘に
せっせと作っては食べさせ、
「野菜もっと切れ~」
「おにく~~」
「めし おかわり~」
と・・・・気づけば・・・・
お鍋には少々の野菜と糸こんにゃくがへばりついているのみ


はらへった・・・・

と仕方なくは納豆で夕食を済ませたのであった

そして、父娘はテレビの前ではしゃぎまわり・絡み合い・ふざけあっているのを横目に
お皿を洗い、洗濯物をたたむであった。

「よっこらしょ」と座り込んだところで、
「片付け終わったんか」とおとん。
「うん」と
「じゃあ、送ってくれ」とおとん。
「・・・はい」と

そして、片道1時間半。 往復3時間。
「わしゃー 眠いけ運転せーよ」と言われ、
は・・・は・・・体調不良のは・・・けなげに!献身的に!運転したのであった。

あたしって「いい妻」???


あたしが不調なのを知ってるくせに
まったく同情することなく
おとんにベッタリの娘に
次の日辛くあたるのは同然ですよね!
とあたしを応援してくださるお方!!
どうかどうか お願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

