--年--月--日 (--) | 編集 |


まじ、パソコンどうしよっかな。おとんに怒られるけど・・・・
2012年10月24日 (水) | 編集 |
昨日の朝、いつものようにパソコンに電源を入れたがどうも様子が
おかしい。
あれ?

画面が・・・・真っ暗なまま。

どうしましょう。
マウスをカチャカチャ動かしても、
キーボードのボタンをあれこれ押しても、
真っ暗。

どうしよう、今日の塾で使うテストも作れない、取り出せない。

ちょうど、おとんが休みだった。

実は、その前日の夜も・・・・
「ばばぁー、パソコンどーするきなー」 
  ↑
 おとんはいつもあたしをこう呼びます。
「えー もう10年使っとるんよ、買い換えたいわー」
「金はどーするんなー」
「え~・・・・・」
「わしもそろそろ冬のコート 買わんといけん。パソコンはやめじゃー」
「コートっていくらの?」
「10万」

話にならん。
どこまで本気か、おとんと話をするとイライラする。

そして、次の朝、その会話を聞いていたかのようにパソコンちゃんは
止まった。

「パソコンが動かないんだけど。」
「しるかー」
「え~ 買いに行ってもいい?」
「どうしてもほしいんなら、型落ちのでええわ。
 おまえはそれで上等じゃ!」

「え~ 26日に、ウィンドウズ8ってのが出るらしいよ。
 どうせなら・・・」

「あほかー お前みたいなバカが使えるわけなかろーがー
 しねー」



いつも会話の最後は「しねー」「デブ」「くそボケが」
という親にも言われたことのないような言葉を吐く。

結婚して19年。
慣れた?と聞かれたら・・・・慣れません。
だいぶ、右から左にすることはできるようになったけどね。

そんなあたしを可愛そうにと思ってくれたのか
パソコンちゃんが動き始めました。

うれし~

昼までは、ウィンドウズ7と8はどちらを買うべきか
と悩み、少しネットで調べてみた。
あれこれとみなさんの書き込みを読んで思ったのは・・・

やっぱ、にしようかな。

ちょっと、おとんに言った手前、くやしいけど
あたしには は使いこなせないような気がする。
それと、テストを作成するCDなどが、8にすると使えなくなる可能性が・・・・

それは困るな。

発売されてすぐ買っても、不具合などがあるかもしれないし、
画面をタッチするなど、新しい機能がたくさんあっても逆に
めんどいかも。

あたしのメインの使用目的は「テスト作成」なので、
それにネットが少し見れて、ブログ書けたらそれでいいかな~的な
使用なので、最新版はいらないな。
それならう~んと値をさげて、「iPad」っちゅうやつを別に買って・・・

な~んて、
またまた怒られそうなので黙っておこう。

とりあえず、明日友達と一緒に「ヤマダ電機」に行って説明聞いて
いくつか候補を挙げて、おとんに見せよう。

パソコンのお引越しって・・・どうやるんだろう・・・


おとんに負けるな!と応援
よろしくお願いします。
   
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

「ソロモンの偽証 第二部」を読みつつも、チラッと浮気しました。


図書館で借りたのですが、とても勉強になりました。
「対話力」というのはいわゆる「コミュニケーション能力」のこと。
就活でも企業が一番に求める能力として挙げている「コミュ力」
これが一番苦手だったという二人の「樋口裕一氏」と「久恒啓一氏」
が、今では「対話力」をしっかりと備え、それを教えている。
お二人とも実は幼馴染で、今は「多摩大学」で共に教鞭をとられている。
「対話力」の大切さ、その備え方など対談形式で語っている。
わかっているようで、わかっていなかったかも。
すごく参考になりました。


こちらもよろしくお願いします。
   



