--年--月--日 (--) | 編集 |


桜は散りました・・・・はぁ・・・・・(>_<)
2013年02月26日 (火) | 編集 |
うちのお嬢様は、1校の大学受験でしたが、

見事に桜は散ってしまいました・・・・

そして、春からは浪人生活であります。

寮に入りたいと申しましたが、とてもじゃないけど

そんな裕福なおうちではごじゃりませんので、

(おとんは、「予備校なんか行かんでも自分で勉強せー」

 と言っておりました・・・が、それは無理ですよねぇ

どこの予備校がいいのか、さっそく説明会に行ってきました。

最終的に、河合塾か四谷学院かで迷っています。

あたしとしては、河合塾かな~と思っているのですが、

かづちゃんは「四谷のほうが明るくて雰囲気がえかった。

55段階の基礎からやるのがええじゃん。少人数制もいいしね。」

と四谷寄りになってます。

河合塾は学割を出してくださるそうですが、四谷はそれがないので

社会人と一緒の定期代。・・・・ちょっと、すごい差がありますよ!!

授業料も四谷は高額だってよく聞くし・・・

ネットの評判もいまいちかなぁ・・・と。

どこの予備校でもやる気しだい!だとは思いますが、

火の車の我が家のお財布を覗く限りでは

たとえ、一人娘といえども厳しい状態でございます。

どうしようかなぁ・・・・


あ~ またまたつら~い1年が始まります。


お慰めのポチッを
よろしければ、こちらに
お願いしま~す。
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村 


親の心配はよそに、嬉しげに先日買ったスマホを
握りしめては 「ライン」ってやつをやってます。

来年も落ちたら「働いて予備校代 返すけん!」
とおとんに宣言しておりました。
そうならないことを願って・・・


