スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『ミラクルアイドルメグ』1・2巻 ラストはウルッとくるほど大絶賛!
2013年04月25日 (木) | 編集 |
すっかり安河内先生の「英語多読シリーズ」にはまっております。

ライトノベルなので、英語でありながら非常に読みやすく、
生徒たちも大好きなのであります。

こちらの2冊。

ミラクルアイドルメグ Vol.1 (東進ブックス 英文多読シリーズ)
安河内 哲也
ナガセ (2013-03-01)
語数:6,000語 / YL:1.2 / オススメ度:(4.0)
 
ミラクルアイドルメグ Vol.2 (東進ブックス 英文多読シリーズ)
安河内 哲也
ナガセ (2013-03-01)
語数:6,000語 / YL:1.2 / オススメ度:(4.0)
 
イラストもかわいいです。
第1巻のあらすじは、
ある日、Meg(主人公)は目が覚めると両親が夜逃げしていた。
仕方なく、ホームレスとなったMegだが、その生活も自由で気に入って
きたころ、台風に襲われ、橋の下にタンボールを置いての生活ができなく
なった。
途方に暮れ街を歩いていると不良少年に絡まれてしまう。
その時助けてくれた男性。
彼こそがメグを大変身させ、アイドルとして一日デビューさせてくれた
プロダクションの社長だった。
さて、メグの運命はいかに???

そして、第2巻では、
本格的にデビューするため、Megは猛特訓を受ける。
最初、Megの登場に腹を立てていた社長令嬢のNaomi
ところが、MegとNaomiは一緒にユニットを組むことに。
そして、大ブレイク!
ところが、Naomiはかわいそうに・・・
そして、それまでトップアイドルだったMomoはどうなる???

え???まさかぁ???
と、すんごい展開になっていきますよ。

帯に『センター試験基礎レベル』と書いてある。
まさにその通り!です。
音声もダウンロードできるから、リスニング効果もばっちりですね。

発売が楽しみで、楽しみで、首を長くして待っております。
次回は6月に『おまえはバカじゃない!』が出るそうです。

実話に基づく、アクション満載の冒険ストーリー。
元暴の少年が奇跡の大逆転を起こす!


と、安河内先生のブログに書いてありました。
ワクワクしますね。


あと、前から読みたいと思っていたのですが、この「ぶ厚さ」に
なかなか手が出ませんでした。
でも、『本屋大賞』1位に選ばれて、これほどまでに話題になる本は
やっぱ読んどかなくちゃね。
と、購入しました。

って・・・・とりあえず、積読本専用本棚 に収まっとります。



よろしければ、こちらに
お願いしま~す。
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。