--年--月--日 (--) | 編集 |


久々の検診!
2013年05月28日 (火) | 編集 |
行きましたよぉ~~

病院に!!

なんせ、前日に女医先生とお約束したんだもの。

診察室に入るなり、
「ウフフ」
とお互いニヤッと笑い、
周りに2~3人いる看護婦さんが不審がる様子がおもしろかった。

診察前に血液検査をし、その詳しい結果と
診察台のイス(ガバッと広げるやつ・・・もう慣れたけど・・・ね
そこに乗っかって「細胞」を取られて、その結果は
2~3週間後に封書で送ってくるとのこと。
(これは毎回のこと)

あと、来週「CT」を撮りに来るよう予約を入れた。

ほとんど無理やり・・・「だって、美月さんはを約束しとかないと・・・ねぇ」

はい!その通りです。

ついでに、「せんせ~、最近『胃』が痛くて、今朝も胃痛で動けず
布団から起き上がれませんでした。」と言うと

「じゃあ、CTで胃も一応撮れるから・・・あと、詳しいことは
外科のほうに回って詳しく診てもらいましょう。」

と言われた。

「そういえば、血圧が高いのも診てもらった?」

「・・・・いえ・・・」

「もう!!」

と、先生の呆れ声とほぼ同時に、看護士さんに腕を掴まれ
血圧測る「ごわごわ」したのを巻かれ・・・わかりますよね?

「141 と95 です」


・・・・・無言・・・



「とりあえず、CT撮って問題なかったら
こちらのほうは(子宮がん)、3か月に1回の検診に変えましょうね。」

と。
そのあと、処方箋を持って薬局に行き
「更年期」用の薬60日分をもらって帰った。

なんだか疲れてしまい、
夕方からの授業まで時間がなかったので
適当に惣菜を買ってしまった。

・・・・かづちゃんに怒られるけど・・・



