--年--月--日 (--) | 編集 |


『What was~』シリーズが新たに登場!
2014年10月31日 (金) | 編集 |
私のお気に入りの洋書に
『Who was(is)~』シリーズがあります。
今のところ10冊くらい読んでいるんだけど、
まず、表紙のイラストがすごくインパクトがある。
内容はその人の一生を読むことになるのだが、
そこまで詳しく知りたいわけでもないが、
とりあえず、どんな人か軽く知っといて損はないでしょ?
って思っている人にはすごくいいシリーズではないかな。

今度はどれを読もうかなぁ~と物色していると・・・
え?
What was~』???
人物ではなく、歴史に残る出来事がタイトルになっている。
今日読んだこちらは、5月に購入ずみだったもの。
そのころ、あることで『真珠湾攻撃』についてよくわかって
おらず、困った目にあっていたときで、
ドンピシャ!のようにAmazonさんのおかげで出会うことができ、
すぐにクリック!
・・・・・な~の~にぃ~、半年たって読んでいるのは
どうゆうこっちゃ!!

What Was Pearl Harbor? (What Was...?)
Patricia Brennan Demuth
Grosset & Dunlap (2013-06-27)
売り上げランキング:42240位
語数:6,602語 / YL:3.0 / オススメ度:(3.0)

いや~ なんとも辛いお話ですね。
『真珠湾攻撃』は日本がいけんけど、
第二次世界大戦に入って、アメリカが原爆を投下。
広島に住む者にとっては、あの「真珠湾攻撃」から
始まっているのか???
と、あれがなかったらどうなってたの???

ん~~ わたしなんかにはわかりません!

ルーズベルト大統領の
「December 7, 1941--- a date which will live in infamy」
の言葉は・・・・怖いな。

この『What was~』シリーズはアメリカのAmazonでは
すでに10冊ほど並んでいます。(日本は3冊)
YL.3 くらいですが、イラストも多いし、
そこまで読みにくいことはありません。
本の真ん中には実際の写真もたくさん載ってます。

よろしければ、こちらに
お願いしま~す。
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

今日と明日はかづちゃんは「大学祭」
14時からライブ出演だそうで・・・・
あ!今ちょうど始まったところだな。
見に行きたかったなぁ~
来年は絶対行くぞ!!
がんばれ!かづちゃん!!


