生徒のテキスト選びに四苦八苦!パニックってきたよ。
2014年11月27日 (木) | 編集 |
あ~~

1,2年生のテキストのchoiceに悩んどります。

1年生はある程度、文法が一通り終わっているので、
復習しながらのテキストがいいなぁ~と思いながらも
レベル差が激しいので、2グループに分けて、テキストも分けたいけど
そんなコマを取る時間も気力も無いし・・・・そんな時間があったら
少しでも、高3の方に回さなくてはいけない時期だからねぇ。

2年生も長文をどんどん読んでもらいながらの、
センター試験を意識した演習もしていかなくちゃいけないし、
来年の2月にある進研の『センター早期対策模試』が一つの目標!だもんね。

そうそう、10月に5教科模試を初めて受けて、その結果がそろそろ
返ってくるのでは?

高3生は、学校でイヤ!っていうほど、センター対策ばかりしているようなので
ここでは、違うパターンでの授業内容にしています。

高3の方にどうしても気が行ってしまうのですが、
高1や高2も大切な時期ではあるので、毎年のことではあるけど目が回りそうです。

今週・来週と期末テストがメジロ押し!
もうパニックっております。

しかも、明日は大学病院での検査の日。
2時間かけて電車とバスで行って、また2時間かけて帰ってきてからの授業・・・

がんばるぞーー!!

よろしければ、こちらに
お願いしま~す。
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

この疲れを癒してくれるのが・・・・そーたくんです。
あたしの癒しである「ふなっしーくん」を超える注目株です。

少し前までは西島さんがよかったけど・・・・結婚しちゃうし・・・・
やっぱ、そういう心配がないのは若者がいいですよね!!

なーんか、かづちゃんに笑われそうだけんども、、
そーたくんが今のとこあたしの安らぎだわぁ~~

あやせはるかがうらやまし~

