• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
やっぱり「みゆき様」です!
2015年06月16日 (火) | 編集 |
先日、私より2つ年上のお友達から久々に連絡があり、
彼女が仕事に行くまでの1時間半ほどでしたが、
お話できました。

な~んと、彼女も『五十肩』に悩んでいました。
彼女は「100円ショップ」にお勤めなので、
仕入れの荷物が大量に入ってくる曜日は

「死にそぉ~~」

と、嘆いていました。

ほーんと、Yakkoママもですか??

「五十」・・・なんて、遠い先のことと思っていたけど、
現実を思い知らされてる美月さんでございます。


先日、読み終えました。


図書館で借りると、期限があるからせっせと読めるので、
いいんだけど、
予約してるのが、とんでもない頃に連絡来ると・・・・

「え? 今?

と、待ちに待った本でも、ちょっと暗い気分で図書館に取りに行かないと
いけないのが・・・・辛いな。

でも!でも!「みゆき様」の作品は大好き。
ファンタジー系も好きなんだけど、今回はちょっと「題材」に
新鮮味が無いと言うか・・・・ワクワク感が無かったと言うか・・・・

ごめんなさーい!

主人公の3人が、いろんな思いを持って、絵の中の世界に入って行くんだけど、
3人がそれぞれ抱えている悩みとか苦しみも、読み手の多くの人が共感できるものであり、
絵の中の世界で見つけた女の子の、現実の世界での繋がりとか・・・(ネタバレになる?)
中でも、最後の城田さんの「成し遂げた」ものは、卒業式の後に尾垣くんと会って
吐露した彼女の思いを聞くと(読むと)、すごくジ~ンときました。

私の中では「みゆきブラント」が確立しているので、
みゆき様が書かれた作品は、どんなタイプのものでも
「ありがた~く」拝見させていただいてます!って感じかな?

この作品の前に出てる『悲嘆の門(上)(下)』を読み逃しているので、
(図書館の予約が早く回ってきすぎた・・・
こちらの方がよかった!という意見もあるので、ぜひぜひ読んでみたいです。

もっともっと本が読みたいジレンマの美月さんでした。
よろしければ、こちらに
お願いしま~す。
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村



