--年--月--日 (--) | 編集 |


大学生のTOEICを教えるハメになってしまった・・・・
2015年12月18日 (金) | 編集 |
今、高1で来てる女の子のお兄さんが、大学の編入試験を受けるのに
TOEICが500点くらいはいるので、来年の4月(か5月)のTOEICの
試験まで英語を見てほしいと頼みに来られた。

え~

正直、TOEICを一度も受けたこともない私が教えることができるのだろうか。

昔、どんなんだろう???と興味本位で、それ系の本を買って解いたことがある。

時間が足らんじゃん!

文法とか語彙はいけるじゃん!

くらいの記憶しかないなぁ・・・・

そのお兄さんの前回のTOEICの点数は・・・・(こっそり・・・・・355点

リスニングが240点で
リーディング?っていうのかなぁ、それが115点だった。

115点の方をもう150点上げるしかないよね。

はぁ・・・・忙しくなるなぁ・・・・

とりあえず、



とか、買ってみた。

あ!


本棚にあった!

高得点狙いじゃないので、点数の取りやすいとこからってのを研究しましょ。



あたしも受験したくなったりして

よろしければ、こちらにお願いしま~す。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村



