--年--月--日 (--) | 編集 |


これなら授業も集中できるでしょ!
2016年07月19日 (火) | 編集 |
先日車を買い替えた。

もう12年以上乗って、20万キロ目前だった。

その車は3000ccというやつでちょっと大きかった。

握力ゼロのあたしはハンドルに負けてばっかりで
気を抜くとすぐ、フラついた運転になっていた。

今度の車は1500ccということで、半分!!

ハイブリッドっていうやつなので、静かなんだけど、まだまだ運転に慣れてません。

ハンドルに負ける心配はなくなったけど、なんだかねぇ・・・・

さすがにあたしでもわかる乗りごこちの悪さ!!

でも、おとんは大喜び!!

前回の車は大きい分、燃費も悪くて、大阪のかづちゃんのところに行くのも
躊躇われていたのだが、この車はほんとガソリンを入れることもなく、
(と言うのはうそです、ガソリン入れます・・・
グングン走るので、今度の週末も一人で大阪に行こうとしている。

「うちはまだテスト中じゃけ、こんでええよ!」

と、ラインで断られておりましたが、
一度言い出すと聞かないおとんなので、どうなることやら・・・・

ま、どうぞお好きに~~
妻は休みもなく働いとるっちゅうのに・・・ねぇ

今日は朝から夕方まで、母と用事があってでかけていたので、
授業は夜の一つだけにしておいた。

でも、あたしの『天敵グループ』なのじゃ!!

19:30~ 高2年
とにかく「隙あらばしゃべる・・・しゃべる・・・・しゃべりまくる」グループなので、
始まるなり、長文を配ってテストからスタート
その解説をしたら、一気に宿題にしていた文法の答え合わせ
今日は『不定詞と動名詞』
そのあとは、個々のテスト
先に、あたしがしたい授業をやるだけやって、残り30分は個々のテストだから
おしゃべりしてたらいつまでも合格しないので帰れない!

ふふふ・・・我ながらいいアイデアじゃぁないですかぁ!!!

案の定、静かにやってる!
覚えてきてないヤツは必死で覚えてる!!!



①ターゲット単語40個+前回覚えた40個の中から5~6個再度テスト
②『独立不定詞』15個 (ネクステの中から)
   so to speak(いわば) to say nothing of A (Aは言うまでもなく) など
③前回授業でした構文の暗唱 (東大基礎力マスターから)
   私の前で、speaking
   発音悪すぎ・・・・
④ネクステ(毎回30~40個テスト)
⑤前回やった長文からの抜き打ち単語テスト

ふん!どうだ!!
最後の子が帰ったのは・・・・10時半だった・・・・

よろしければ、こちらにお願いしま~す。
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

  

 








