• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


あたしのヤバイ!パソコンちゃんのお話。
2012年10月21日 (日) | 編集 |
パソコンが・・・
パソコンが・・・・
パソコンちゃんが・・・・

もうかなり、ヤバイです。

ここ1~2年で特に重症になってしまった。

「深刻な問題が発生してますよ~、バックアップしといてよ~」
と、ご丁寧にwindowsさんからしょっちゅう警告がやってくる。

まぁ10年使ってるんだもん。
素人が10年も使えば、パソコンの中はぐちゃぐちゃになっているだろうし
メンテナンスなんてまったくわかんないし・・・

(って、こうしていても「音量」っていう音量を調節する画面が
 中央下にボタンも押さないのに突然現れては消え、また現れては・・・
 を繰り返している。)

怖い・・・

呪われたパソコンじゃー

それと、買い替えを決意した原因のもう一つは
先日 塾で使っているコピー機が5年のリース期間終了の
お達しがきたのだが、
新しく契約するのに、次から次へといろんなコピー機を
説明してくださる京セラの若いお兄さんのお話から

「ノートパソコンをお使いでしたら、こちらの部屋に持ってきて
 コードを繋げば、パソコンで作ったテストなどをすぐコピーで
 きますよ。」

というとこが、すんごく気に入ったのだ。
まぁこれって、今のご時勢じゃ「当たり前じゃん機能」なのかも
しれないが、あたしにとってはめっちゃ魅力的じゃんでした。

テストを作るたびに、ガタンゴトンするプリンターでコピーして
(実は、プリンターも何年も前に友達が捨てるのをもらった!
 というおそろしく「ご老体」なのだ。)
それを塾部屋のコピー機で印刷して生徒に配る。
あ!あのテスト作り忘れた!
あ!「ドキュメント」から出し忘れた!
はしょっちゅうのこと。
そのお陰で、追試を逃れることが出来た生徒がどれほど多いか。

でも、ノートパソコンがあれば、今度からそんな生徒を
野放しにせずにすむ!
さらに追試しまくって、イジメ・・・いやいや
特訓することができる。

いいじゃん!いいじゃん!

しかも、昨日の新聞に
「ウィンドウズ8」が26日に発売されるにあたって・・・
という記事を発見!

なんですって???

いろんなメーカーのノートパソコンが紹介されており、
な・・なんと・・・
パソコン画面のほうが取り外せて、「i-Pad」の大きい感じ?
になるじゃん!
タブレットがどうこうと、まったく記事の内容は理解できません
でしたが、とにかくパソコンもすごく進化しているのですね~

よっしゃ!
電気屋さんに レッツゴー!!だわ。

・・・・その前に、難所が・・・

おとん・・・・



説得できるだろうか・・・・

(次回のブログ更新につづく・・・・)


な~んて。



そうそう!!
今日はうちのかづちゃんは「TOEIC」初挑戦です。

どうなることやら・・・
え?
テスト以前に、会場にたどり着けるのだろうか?彼女は・・・


よろしくお願いします。
   
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
   



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
パソコンが・・・パソコンが・・・・パソコンちゃんが・・・・もうかなり、ヤバイです。ここ1〜2年で特
2012/11/14(水) 12:23:34 | まっとめBLOG速報
